Mini Self の手順

1. Top Pageにある ”見積依頼書”に必要事項をご記入の上 送信してください。

2. 1-2日後に見積書が届きます。
  見積金額は 貴方からの依頼書に記入されている大きさ・重さが基準になりますので 
  もし これらの情報が曖昧ですと 出来上がった見積書にも大きな誤差が生じます。

3. 見積書に記載されている サービス内容、保険、料金、支払い条件などを確認の上 同意
  できましたら発注してください。(発注は料金の振込みをもって確認され この確認後に 
  梱包材としてダンボールとテープが届けられます。)

4. 梱包は すべて 荷主である貴方が担当します。
  梱包と同時に パッキングリストを作成してください (フォームは別途郵送します。)
  弊社から届けられる梱包材は ダンボールとテープだけです。 家具類や電化製品の梱包が
  苦手な方は Room-to-Roomのサービスをお勧めします。

5. 梱包が完了してから 弊社が荷物引取りの手配をします。

6. 引き取られた荷物は いったん弊社倉庫にて検量、マーキング、バンド掛けなどの船積み準備
  を した後に 港の倉庫に送られます。
 

荷物は その後通関され 船又は飛行機で仕向け地に到着します。

7. 仕向け地において 弊社代理店から到着予定の知らせがあると同時に 仕向け地での
  通関のため いくつか必要書類を要求されます。

8. 弊社代理店が通関を担当します。 代理店は貴方の新しい家のDoorまで配達しますが 
  開梱、梱包廃材の処分などは あなた自身の担当になります。
  

以上で国際間の引越が完了します。 新天地での活躍とご健康を心よりお祈り申し上げます。 又 ご帰国される場合は 是非お声をかけて下さい。 お待ちしています。