Port-to-Port の手順

1. Top Pageにある ”見積依頼書”に必要事項をご記入の上 送信してください。
2. 1-2日後に見積書が届きます。
見積金額は 貴方からの依頼書に記入されている大きさ・重さが基準になりますので もしこれらの情報が曖昧ですと 出来上がった見積書にも大きな誤差が生じます。 これら大きさ・重さに自信が持てない場合は お近くの引っ越屋さんに見てもらうか又は 他社の見積書上にある Kg. M3 を参考にされると より正確な見積金額が可能になります。
3. 見積書に記載されている サービス内容、保険、料金、支払い条件などを確認の上 同意できましたら"発注"してください。(発注が確認され次第 梱包材としてダンボールとテープが届けられます。)
4. 梱包は すべて 荷主である貴方が担当します。
梱包と同時に パッキングリストを作成してください (フォームは別途郵送します。)
弊社から届けられる梱包材は ダンボールとテープだけです。 家具類や電化製品の梱包が苦手な方は
Room-to-Roomのサービスをお勧めします。
5. 梱包が完了してから 弊社指定倉庫に運び込んでください。
6. 料金の支払い
実際の大きさ・重さに基づいて料金が決定されます。 引き取り後数日以内に 請求書が届けられますので7日以内に指定された銀行に お振込みください。

荷物は その後通関され 船又は飛行機で仕向け地に到着します。
7. 仕向け地において 弊社代理店から到着予定の知らせがあると同時に 仕向け地での通関の
ためいくつか必要書類を要求されます。
8. 弊社代理店が通関を担当します。 代理店からの通関完了の連絡があり次第 貴方自身が配達の
手配をし、同時に開梱、家具の組み立て、配置、梱包廃材の処分などは あなた自身の担当です。
以上で国際間の引越が完了します。 新天地での活躍とご健康を心よりお祈り申し上げます。 
又 ご帰国される場合は是非お声をかけて下さい。 お待ちしています。